ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

大津谷公園キャンプ場 ③

1月11日 ( 祝 )

朝は残りもんで十分です。

大津谷公園キャンプ場 ③

スイーツもあってなんとも贅沢な時間です。

大津谷公園キャンプ場 ③

梅もちらほら、暖冬です。


大津谷公園キャンプ場 ③

下の駐車場に停めてる車をちょっと上の道まで移動、
サイトから50mほど運んで車に積み込みます。
オートキャンプ場でないので、一つの通路からかよこ家も運ぶので
Opaはいつもとは違って運ぶスピード優先で、
サクサクとおかたずけ。
薪ストーブのお掃除は家に帰ってから。
早くしてお世話になったかよこ家のお手伝いせな〜
お天気も乾燥撤収向きに風も少しあっていい感じです。

ロッジの乾燥のため向きを変えて、
そんなことしてたらかいつの間にかかよこ家の
二つの幕が消えております。
なんで我が家より速いんだろう?
スタートは僕らの方が早いのに

おかたずけ終わって、シートひいて一服
スイーツタイム❗️

大津谷公園キャンプ場 ③

干支羊羹、美味しかったです、ありがとうかよこさん。
羊羹を切るとお猿さんの顔が

大津谷公園キャンプ場 ③

ケーキも〜。
これから、池田温泉に寄って ( 今日は上の本館へ )
道の駅で野菜を買っていざ出発。

パパさんの先導でお約束の岐阜羽島のコストコに寄って
ショッピング気分を楽しもう〜

コストコに着くと、珍しくかよこさんちの3ワンの誰かが
ゲボしたらしく・・・・
これが今回の事件の発端です。

かよこさんが帰宅されてそらくんの様子が急変
下痢嘔吐が激しく動けなくなったとのこと。
その後残念ながら急逝されました。

原因は何かの外因‼️
キャンプ場で最終日に何か毒性のものを拾い食いしたとしか考えられません。
キャンプ場でさる方との会話の中で
除草剤を使用されているとも聞いていたのでそれかも?
でも除草剤はそんなに毒性が強いのか?
何か野生動物の被害のために毒団子みたいなのが置かれていたのか?
もう、ショックで楽しいキャンプが暗転、
最悪のキャンプになっちゃいました。

そんなに急いでルルパパの処へ逝かんでも、、、
お空でルルパパと思いっきり遊んでね。

そらくんごめんね !かよこ家さんは悲痛な思いです。
どこにこの悲しみ、怒りをぶつけたらいいの!
去年の秋にお父さん犬のルル君を病気で亡くし、
やっと心が落ち着いてきたこの時なのに、、、

一緒に楽しんでいたわんこ連れの我が家も、
訃報を聞いて 「なんで!」声になりません。

Omaちゃんも他人事ではありません。
池田町役場に電話して、
除草剤、毒団子( もし撒いていれば) 使用、
及びその影響のリスクの案内表示をキャンプ場にしてほしいと電話。
ペットに限らず子どももそのような事故の可能性があるので
いくら無料とはいえ、人動命に関わることです。
役場には是非是非すぐ対応をしてほしいです。

この大津谷公園キャンプ場へは再度
わんこ連れとして怖くて行けなくなりました。

非常に残念な結果になりました。
そらくんのご冥福をお祈りします。

はっきりと除草剤、毒団子のせいだと判明は出来てません。
が、見た目の綺麗さの為、人手削減の助っ人の除草剤や
最近よく聞く野生動物の農作物被害の事からも
こういった事故はここだけじゃないと思います。
実際他のキャンプ場でもこういった事故があったそうです。

ペット連れ、小さいお子さん連れの方は
キャンプ場にある思わぬ危険な物。
くれぐれも気をつけてください。



















このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
オレンジャーの会
久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その28  6/5
東北さすらい  その27  6/4
東北さすらい  その26   6/3
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉 (2023-01-08 16:42)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その28 6/5 (2022-07-21 11:38)
 東北さすらい その27 6/4 (2022-07-19 17:07)
 東北さすらい その26 6/3 (2022-07-17 18:18)

この記事へのコメント
手入れが行き届いて無料なんてそんなキャンプ場近くにあったらいいなぁと
かよこさんご夫婦とOpaomaさんグループはキャンプ手の込んだご飯がさらっと出てきて参考になるなぁと
続きを読んで喉の奥がつまるような憤りと、多分原因はそうなのであろうというあきらめと、何かの間違いであって欲しい皆の憩いの場でそんな危機管理のないことしないやろうという願いと...
かよこさんご夫婦の悲しみと嘆きを思うと残念でなりません
Posted by ポモ at 2016年01月17日 23:24
ポモさん、
コメントありがとうございます。
本当に久々の一緒のキャンプで楽しい時間を過ごして、帰りのコストコで誰かが戻したって聞いた時も車酔いにしか思ってなくて。
夜寝る前のラインでそら君が具合悪いと聞き、朝には訃報のライン。アッという間にお空に逝ってしまったそら君。
4人が3ヶ月で2人になったと思うと、
我が家まで寂しく、、やり切れません。
Posted by TROMATROMA at 2016年01月18日 00:10
新年そうそう大変でしたね(T_T)
突然だから受け入れられないですよね・・・

同じわんこと生活していると・・・
やりきれません・・

せめて予約の際に一言あるといいかもしれませんね
キャンプ場も管理が大変なんでしょうが・・・

我が家も気を付けます(^_^;)
Posted by そらママ at 2016年01月19日 16:39
そらママさん、コメントありがとうございます
本当に悲しい出来事でした。
前日のお散歩では葵ちゃんが(お顔が3色の仔)
紙をくわたまま持ち帰ったり
ダメよ!炭の燃えかす食べちゃあ!なんて
いつものあり得るシーンがあったのですが、
まさかこんなことになるなんて!
車でもどしたと聞いた時も車酔い、時々あること、
って感じだったんです。

後で かよこさんはそういえばあの時珍しくおしっこもせずに
突っ立ってた、とかなどなど思い出すそうです。
悔やんでも悔やんでも、どうにもならないけど、
かよこさん、パパさんは悲しみと
持って行き場のない怒りを抱えて、
リリママはルルパパとそら息子を続けて亡くし
葵ちゃんは悲しむかよこさんの泣く姿の
いつもと違うムードに 怯えてたそうです。

アウトドア、楽しいけれど
わんこ連れ、要注意が必要ですね。
Posted by TROMATROMA at 2016年01月20日 09:32
こんばんは~

びっくりです。

やりきれない気持ちです。

同じ ワンちゃん連れの キャンパーとして

原因は 分からないんですね

家の子供達も 拾い食いするので

気を付けるようにします。
Posted by choco.0530choco.0530 at 2016年02月16日 20:06
chocoさん
遅いお返事になってすみません

ほんと!
綺麗ないいキャンプ場という事で
かよこ家さんは3度目だったのですが
こんな悲しい事があるなんて、、、

やっとあの事故以来にお会いしたのですが
お二人ともやりきれない思いと怒り
リリちゃんも夫と息子がいなくなったので
寂しそうです。お片づけの間
お母さんたちの姿が見えないと泣き始めます、
あの日のお片づけ風景がよみがえってきて、、、
やりきれません
Posted by TROMA at 2016年03月02日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津谷公園キャンプ場 ③
    コメント(6)