ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月15日

3月18日 東京大田区へ その10

アクアライン
海ほたるPA
フエリーの様な感じでしたが
窓を閉めればいつもと同じ車内で
3人とも爆睡です
今朝は結構な雨からのスタートです
朝ごはん用にパンを買おうと探したが見つからず
休憩所のところへ行ったり
昨夜のモニュメントのある所へ行ったり
結局すぐに車に戻りました

3月18日 東京大田区へ  その10

リュウのお散歩も不便そうで
早く土の上でお散歩させたいと7:50出発です

3月18日 東京大田区へ  その10

3月18日 東京大田区へ  その10

3月18日 東京大田区へ  その10

東京方面行くのは 来た時と反対方向へ回り
そこからまた東京方面へぐるりと回って地下トンネルに入って行きました。
海ほたるPAから先は東京湾地下トンネルで東京都内に入って行くんですねー
面白い高速だあ❗️
ハンブルグの時のエルベトンネル思い出した。

お友達はPAから2時間っていうてたけれど
地図で見るとそんなにかかんないよね?

3月18日 東京大田区へ  その10

3月18日 東京大田区へ  その10

3月18日 東京大田区へ  その10

どの出口で出ればいいのと地図で調べて、、
一応調べた通りに地上に出れました。
羽田空港の横の道路からカンパチR318を目指します。

いやその前にコンビニに寄って車を止めて朝ごはん食べて、
リュウのお散歩して、、、
って思うけどコンビニがあっても車が停めれない
とにかくあまりに早く着きそうなので
大田区から外れない様にコンビニ探してウロウロ
でも駐車場のあるコンビニって無いのです。
地代がの高い東京ならではなのでしょうか?

30分以上ウロウロ、
反対方向に走ったり、細い道に入り込んだり
国道1号線のマクドナルドがあるのを見て
ここならパーキングあるはずと思い、またそこまでUターン
やっぱりありました、横にパーキングが

3月18日 東京大田区へ  その10

ということで、何年かぶりのハンバーガーが朝ごはん
リュウのお散歩も土の上でできました。

ちょっと早いけど電話で連絡して向かいます。

雨が少々降ってる時でしたが
厚かましく朝10時前からお邪魔しちゃいました。

荷物とともに三芳村で買ったイチゴの苗も
降ろさせてもらって玄関前に置かせてもらいました。

貴美さんとは去年一緒に熱海であって
ご主人とは数年ぶりです。
私の会社の同期という御縁が
数年前に娘さんの結婚する間際、
近くまで来てるということで
6人で一緒にキャンプもしたし
それ以後には時々我が家に帰省時立ち寄ってくれてます。
今回は我が家がお泊まりさせてもらいます。

みんなに会ってから明日のお昼頃においとまするはずが
お婿ちゃんのお誕生日パーティもあるのでもう一泊してってと言ってもらい
お言葉に甘えます

今日は4人でゆっくりおしゃべりしながらの昼食も夕飯もいただきます

3月18日 東京大田区へ  その10

3月18日 東京大田区へ  その10

久々の娘ちゃん夫婦と去年会った孫ちゃんたちは明日来ることになってるそうです

娘ちゃんのアイデアで
お婿ちゃんには私たちが来ていることは話して
孫ちゃん達には内緒だそうです
お婿ちゃんバースデイパーティーは
孫ちゃんと貴美さん夫婦の秘密で、お婿ちゃんは知らず、

お互い相手のドッキリにワクワクの日曜日に様です。
ダブルドッキリの瞬間が超楽しみです。


大きな道路の近くの割に静かな夜は過ぎて行きました。









このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

最新記事画像
番外編  Oma同期会イン金沢
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
3月21日  沼津経由で我が家へ  その13
3月20日  帰路につきます その12
3月19日 お友達んちのみんなと  その11
最新記事
 番外編  Oma同期会イン金沢 (2024-03-23 21:17)
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 3月21日 沼津経由で我が家へ その13 (2023-11-16 22:40)
 3月20日 帰路につきます その12 (2023-11-16 22:29)
 3月19日 お友達んちのみんなと その11 (2023-11-16 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月18日 東京大田区へ その10
    コメント(0)