ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月14日

3月17日 富津、アクアライン その9

道の駅うまくた

3月17日  富津、アクアライン  その9

朝はパン、ラスク、途中の道の駅で購入のお野菜のサラダ、
チーズ、ハム、ヨーグルト、コーヒー
リュウ君まだ眠そうです

今日は早めに9:20出発です

R167、R409、R23で木更津市内に入ります

3月17日  富津、アクアライン  その9

イオンでお買い物
一年ぶりに会うお友達や孫ちゃん達、娘さんご夫婦は何年ぶりかな?
彼ら達に千葉のお土産
イチゴ狩りの看板を見たものの、
お店のイチゴ&日本産のお魚の切り身購入

いつもと違ってきちんとした時間12:10に着いた
事前に調べたさとみずしさん
あれっおやすみ?
中の女性がごめんなさいね、臨時休業なのだって!

しょうがないので別のお店、、って走ってるとopaちゃんのいつもの恒例の名水看板

3月17日  富津、アクアライン  その9

お昼ご飯よりその方が先な様です

14:15
富津の味のかん七さん

3月17日  富津、アクアライン  その9

ここははかりめが食べれるお店です
はかりめとは穴子のこと

3月17日  富津、アクアライン  その9

はかりめのフライ定食
はかりめ丼(茶碗蒸し、おしたし、漬物、味噌汁)
大きな穴子とちょうどいい味つけ、
カウンター席に座ったお陰で大将さんともお話しができました。
こんな嬉しい食べ応えで 1、430円とは、、、
また近ければ行きたいのになあ

R465
ここから近くの東京湾観音を見に行きました

3月17日  富津、アクアライン  その9

東京湾に向かって大きな観音さん
どうやら前のお寺に入館料払わないとダメなそうです。
写真に撮るだけでいいよね。

富津岬

3月17日  富津、アクアライン  その9

海公園
以前テレビでバスに乗り降りた先の食べ物屋さん巡りの番組で
ここの韓国料理屋さん食べに行ってたなあ。
あっここだ!
と思いながら通過

3月17日  富津、アクアライン  その9

海公園は大きな公園がありその奥に東京湾展望台がありましたが
工事中&強風
opaちゃんだけが登れない展望台近くまで行きました。
ここの公園の入り口にはキャンプ場の様な所もありましたが
誰の姿もなかった。
シーズンオフだったのかなあ?

3月17日  富津、アクアライン  その9

R127沿いの君津の湯で千葉県最後の入浴

雨予報なのでコンビニで大きな傘購入

ここからはもうアクアラインで千葉から東京へ渡ります

3月17日  富津、アクアライン  その9

綺麗に写真が撮れてないけど、、、

高速の入り口から大きな橋に入ります
これがアクアラインです。海の上の大きな橋っていう感じ
千葉から海ほたるPAまではあっという間でした
日がちょうどくれる頃でした。

3月17日  富津、アクアライン  その9

大きなフェリーの様な所に入って行きます。

3月17日  富津、アクアライン  その9

3月17日  富津、アクアライン  その9

3月17日  富津、アクアライン  その9

3月17日  富津、アクアライン  その9

下が駐車場
上4、5階がレストラン、フードコートなどが入ってました。
ワンコの入れるスペースもある良いでしたが
時間の都合で入れず

リュウにご飯を食べさせてから
2人で場内(?)散策&夕食です

レストランは最上階で東京湾の夜景も観れるようですが
お値段も目を見張るほど。
フードコートはいろんな種類のお店があり、セルフですがお手頃価格です
といっても我らの食べた海鮮丼
チーバ丼、漁師丼とも、はかりめ丼よりお高い。
やっぱり特別ね
東京湾の海の上、PAという地代が高いからでしょうか???

場内最上階のデッキ部分はイルミネーションもあります
イルカさんがいてました。
本当にフェリーの様な作りです。

リュウ君のおトイレがちぃっと不便
土の上が当たり前にところが
ここは通路だけでおしっこが、、
結局ペットシートの上でシッコ、うんはコロコロなので問題なく

車を停める時はいっぱいの車で運良く空いたスペースに停めましたが
ここがちょうど柱があって雨や風を妨げてくれる場所でした
夜中本降りになってた様です
翌朝この場所だったことに感謝です








このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

最新記事画像
番外編  Oma同期会イン金沢
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
3月21日  沼津経由で我が家へ  その13
3月20日  帰路につきます その12
3月19日 お友達んちのみんなと  その11
最新記事
 番外編  Oma同期会イン金沢 (2024-03-23 21:17)
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 3月21日 沼津経由で我が家へ その13 (2023-11-16 22:40)
 3月20日 帰路につきます その12 (2023-11-16 22:29)
 3月19日 お友達んちのみんなと その11 (2023-11-16 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月17日 富津、アクアライン その9
    コメント(0)