ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月21日

東北さすらい その28 6/5

6/5 道の駅 白馬


東北さすらい  その28  6/5


涼しい朝というより寒いくらいです。
ここの道の駅には13の仏像のお堂があります。

昨日食べた野沢菜のお漬物が美味しかったので
ここでもまたお土産に購入
嬉しいことにルバーブもみっけ。
なんと250円
おうちでジャムに加工です。

お孫ちゃんたちにも可愛いストラップを

道の駅白馬 標高850m

白馬岳 2932
槍ヶ岳 2903
朝日岳 2418

頂上に雪を残しそびえ立ってます




東北さすらい  その28  6/5




道の片側に綺麗なお花、思わず車を止めてパチリ
あやめ?マーガレット、ルピナス
辺り一面、こんなお花畑初めてです。



東北さすらい  その28  6/5



青木湖、以前はキャンプ場見学で立ち寄りましたが今回は横を走るだけ
と言いつつ、お山の風景が綺麗で写真のために、スキー場前で1ストップ


東北さすらい  その28  6/5



大町地場野菜センター
もちろんここでもストップです

おうちの冷蔵庫からなのでお野菜購入
といってもここらしい山菜が主です

野沢菜漬けの素も買っちゃった。
野沢菜種まきしなきゃね


東北さすらい  その28  6/5


リュウのために買った焼き芋ベニはるか
美味しすぎて、その匂いでリュウは前に陣取って動きません。
ちょっとだけお母さんたちにもちょうだいね。

なあんてのんびり走行も
松本周辺になると渋滞で前に進みません。
本来は下道のどこかで温泉に入って帰る予定でしたが
あまりの渋滞で中央道に逸れます。



東北さすらい  その28  6/5


東北さすらい  その28  6/5


中央道でお昼ご飯
もちろん味噌カツ丼と
信州ならこれ、ざるそば定食
食後は、割引券使用でソフトクリーム

なになに、ミルクパン発祥の地
ということですが、もう売れ切れで
違うだろうけれど明日の朝用にコンビニのミルクパン購入

下道に降りて温泉のはずが、やっぱりここままで帰ろうということで
明日の立ち寄り予定に便利な様に高速SAでお泊まりです

中央道昼夜リニューアル工事のため渋滞も予想されるとか
ということです
恵那峡まで走ってここでお休みです。
雨が降って来ています。

明日の夕方、お家でガスの開栓予約が入っているので、
明日朝早めの出発しなくちゃね。


東北さすらい  その28  6/5


夕食は、おやきで。




このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
オレンジャーの会
久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その27  6/4
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉 (2023-01-08 16:42)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その27 6/4 (2022-07-19 17:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北さすらい その28 6/5
    コメント(0)