ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月28日

笠置キャンプ場

5月21日 (土)

あまりにいい天気なので家にいるより笠置の方が涼しいかな?

笠置キャンプ場

トムはこのベットの上がお気に入りで
後続車を眺めるのが好きです。


笠置キャンプ場


笠置キャンプ場

到着するとなんと結構沢山のキャンパーさんです。
いつもの場所にペン・ポモさんの幕がありません。
奥のカリフォルニアにもいつもの幕がありません。

11時過ぎの遅い到着のためいい場所がありません
グランドに行きましたがフラットのいい場所がありません、
再度戻ってやっと幕を張ってのんびりしていました。

笠置キャンプ場

IGTに箸、スプーン類等を入れるカゴをとのアイデア
( いつもの入れ物をテーブルに立てているとすぐ倒れてしまうので)
100均のワイヤバスケットをはめてみました。
片方は網にバスケットの2本のフックを引っ掛けます、
もう片一方のIGT側はひと工夫必要です。
中に布を敷いてもう少し工夫すれば 二人だけの時は使えそうです。


笠置キャンプ場


笠置キャンプ場

お昼を作っていたら、
Omaちゃんが、「あれ〜白の車、ナンバー XXX 、、、、」
なんとのあパパさんの車じゃないですか。
今日は、末っ子ちゃんとお二人です。
僕らの両サイドは きっとデイだから夕方空くかも?
その後に幕を設営する事に。
という事で、二人だけのキャンプが賑やかになりました。

しばらくすると前をペン・ポモさんがのお車が、、、、
あれっ、やっぱりいらしてたんだ!
でもどこに張ってはったの?
意外や今日はグランドの竹やぶ近くでタープスタイルとの事。
今からお買い物だそうです。


笠置キャンプ場


のんびりと過ごしていたら、
「もしかして、カズさん知ってます?」
「揚げパンの方ですか?」
kazu_plugさんを師匠さんとされるYUKIさんが
インスタを見てこられました。
kazu_plugさんからOMAの揚げパンの話を聞いてられたそうです。
しばらく揚げパンや、ワンコの絵など、の話の後、YUKIさんサイトに。

笠置キャンプ場

すぐ前にいらした方でした。
娘さん2人と母娘キャンだそうですが、とってもおしゃれ。
ガソリンランタンも、自分でつけて、焚き火も、、、
男性顔負けの実行力のようです。
またお会いしましょうね!
今度は揚げパン一緒に作りましょう。


笠置キャンプ場


笠置キャンプ場

夕方、ペン、ポモさんご帰宅
GWのお礼にスープカレーを渡しに行ったはずが、、、
エンドウ豆とスイーツを頂いちゃいました、
のあパパさんの末っ子ちゃんも一緒なんでエクレアも頂き
ありがとうございます‼️


笠置キャンプ場


夕方からはKさんも登場、楽しい夜になります。


笠置キャンプ場


今日は二人だけの簡単な食材しか準備してなかったので あるもんで、
最近野菜中心のお惣菜が並ぶ我が家、
今夜のメニューもいつもよりあっさりのものばかり、
のあパパさんも末っ子君と一緒に焼き飯を
Kさんもホタルイカ、カニかま、ホタテ、
画像にありませんが 酒のアテには困りません
Omaちゃんは早速頂いたエンドウ豆の卵とじ、
さらに、今回キャンプ行く前にお隣さんに頂いたメニュー
そら豆を茹でてチーズをのっけて炙るだけ(画像右下 )
酒の肴にぴったりで・・家で食べた方が美味しかった、
豆が良くなかったのかな

OPAちゃんも酒豪のお二人に感化されて、
会話がお酒の話に乗ってますねえ!
けど歳なんで我らはおねむで先におやすみ〜。


笠置キャンプ場


きれいなお月様と橋のライトがいい感じ!


笠置キャンプ場

あくる日はお子ちゃまように、揚げパンです。
坊やもありつけたよ


笠置キャンプ場


トイレの帰りに階段下で太めについた手作りランタンスタンド。
思わずお声かけして、、、
ご主人こだわりのおしゃれサイトで、またまたおしゃべり
棚もペンポモさんと同じ作りです。
お隣の写真は沢山の穴から中を丸く切り取って磨いたそうです。

皆さん手作りブームなのでしょうか?
OPAちゃんもあんな棚、再度作らないかなあ⁉️

OPAちゃんからはおしゃべりの特技と半分呆れられましたが、
手作りって素敵で、思わず聞いてみたくなるOMAです。

笠置キャンプ場

お昼は長男がお土産にくれた梅うどん
Kさんになめこを頂いて出来上がり〜
美味しかったよ。

笠置キャンプ場


「わんちゃん触っていいですか?」と女の子二人が来てくれました。
トムもリュウもなぜなぜしてもらって大喜び
一人は小学校4年生、お隣だそうです。
明日香ちゃんは昨日の夕方にば〜ばとじ〜じと来ていた1年生

ゴミ捨てとお散歩に明日香ちゃんがついてきてくれました。
よく遊んでくれたね、明日香ちゃん、ありがとう。
トムとリュウのおかげですぐお子ちゃまと仲良しになるOpaOmaです〜

思ったよりも気温が高いので、
早々に帰り支度。

笠置キャンプ場

暑いよう‼️
もうすぐ帰るからね。
今日はこのままおとなしくお家へ直帰です〜



























このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
オレンジャーの会
久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その28  6/5
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉 (2023-01-08 16:42)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その28 6/5 (2022-07-21 11:38)

この記事へのコメント
トム&リュウ君のブログを楽しく拝見させていただきました✌
孫の明日香の写真を載せてくださって、おおきにです
明日香も写真を見ながら先週のキャンプのことを思いだしトム&リュウ君可愛かった❤また会いたい♥と言ってます。
いつか笠置でお会いできたら、「触っても良いですか?」と近づいていくと思います☺
その時はまたなでなで、いいこいいこさせてくださいね。
これからもブログをちょくちょく拝見させてください
Posted by 大阪の3柴&明日香のば~ばでした at 2016年05月29日 15:00
明日香ちゃんのば〜ば様、
コメントありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。

ぜひまたお会いしたいですね。
また坊やたちと遊んでやってくださいね。

キャンプや、カヤック、車泊旅、
手作りなどなど、載っけてます。
また見ていただけるなんて光栄で〜〜す。
Posted by TR OMA at 2016年05月30日 00:28
ブログを見てるせいかopaomaさんとはしょっちゅうお会いしてるような気分でいるポモです
いつも笠置なので場所を帰れば気分も、変わるかと時々未開拓の場所にいたりします。
笠置込み合ってました、さすがopaomaさん早速新しいブロガーさんと交流をされたり、お宅拝見されたりとお友達の輪が広まりましたね。
笠置も7月までしか行けないのに役員の用事などで先週もでられず今週も出動できないかんじです(ToT)
いただいたスープカレー作れるの楽しみにしますね。肉まんも蒸していただいたました、柔らかくて優しいお味で、とても美味しかったですありがとうございました。
Posted by ポモ at 2016年05月30日 20:42
ポモさん、コメント有難うございます。
夏支度のペンポモサイトは場所が変われども
いつもおしゃれですね。
本当に5月末だというのに暑くて
次回笠置でお会いするのは悲惨そうですね。
自然の森、朽木、
これからいいかもですね。

みなさんおしゃれなキャンパーさんが多いので、
我らも真似したくなります。
また棚もチャレンジしてみよう
Posted by TROMATROMA at 2016年05月31日 15:39
ポモさん、コメント有難うございます。
夏支度のペンポモサイトは場所が変われども
いつもおしゃれですね。
本当に5月末だというのに暑くて
次回笠置でお会いするのは悲惨そうですね。
自然の森、朽木、
これからいいかもですね。

みなさんおしゃれなキャンパーさんが多いので、
我らも真似したくなります。
また棚もチャレンジしてみよう
Posted by TROMATROMA at 2016年05月31日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場
    コメント(5)