ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

九頭竜湖キャンプ場 ②

5月13日

朝霧の中、無風で滑るように出発です。

霧が立ち込め、霧/曇越しに太陽が白く見えます。

九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②

漕ぎ出してしばらく経つと太陽の陽射しが強くなり


九頭竜湖キャンプ場 ②


これが幻のWhite Rainbow 中々見れないそうです、
かよこさん、パパさん様様です
お天気が良く、霧が発生する早朝に稀に見れるそうで
はやり日頃の行いが証明されたようです


九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②


しばらく見とれてポカンとしておりました。


九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②


霧を抜け出して今日の目標の流れ込みに入りま〜す。

霧も晴れてマジできれいな湖面を楽しめます。


九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②


湖面に映し出される姿は最高です。
水面に反射して、
目がおかしくなっちゃいます。
この錯覚景色がなんとも言えないねえ‼️


九頭竜湖キャンプ場 ②


しばしコーヒーブレイク


九頭竜湖キャンプ場 ②


かよこさんが撮ってくれたお気に入りの画像です


九頭竜湖キャンプ場 ②


二回目の上陸


九頭竜湖キャンプ場 ②


かよこさんが思わぬ貴重なものを発見

山椒魚の赤ちゃんかな? こんなもんまで見られるなんて

さ〜あこれから帰ります。
だあれもいない風景独り占めで、
なが〜〜い距離も
楽しくおしゃべりしながらの楽しいパドリングでした。


九頭竜湖キャンプ場 ②


かよこさんから頂いたルートラボです。





かよこさんから頂いた動画を記念に

11時頃サイトに帰って、朝食です。


九頭竜湖キャンプ場 ②


かよこさんが作ってくれた、
オリーブのクリームチーズのカナッペ
昨日とれたてのわらび、もやしサラダ、
らっきょマヨネーズとひよこ豆のDIP、
すっかりOpaOmaの定番化した朝食です。


食後はおかたずけ、
ゆっくりして帰ろうと言いながら、、、
やっぱり早めの帰り支度
またの再開を楽しみに、、


九頭竜湖キャンプ場 ②


九頭竜湖キャンプ場 ②


帰路で、あの流れ込みが見えてきました。
車で走ってもかなりの距離、
たくさん漕いだんだ!
記念に我々が入り込んだ流れ込みあたりを車から


帰りに道の駅九頭竜で恐竜の鳴き声を聞いて


九頭竜湖キャンプ場 ②


15分ごとに唸りま〜す。
トムとリュウも怪訝な表情
恐竜の鳴き声におしっぽ垂れちゃってます。

さ〜これから今宵の宿を目指して
まっすぐ帰らない我が家です。


九頭竜湖キャンプ場 ②

九頭竜湖キャンプ場 ②


腹ごしらえです。


九頭竜湖キャンプ場 ②


このお蕎麦やさんでは山菜が入ってる瓶を
欲しい人にと置いてありました。
お言葉に甘えて、、、
これからの季節、いろいろな漬け込み用に活躍しそうです。


今宵は温泉入ってそこで車中泊、
道の駅越前です。
さ〜駐車して降りようかなと思ってたら
柴犬が横ずけして動きません、迷い犬か?
首輪はつけてますが、電話番号でもと思って
捕まえようとしますが、難しく、
強引に捕まえて 噛まれたらかなわんし・・・・・・
トムとリュウは吠えまくるし、


九頭竜湖キャンプ場 ②


離れません


九頭竜湖キャンプ場 ②


駐車場所を変えましたが付いてきます 。
飼い主さんが探してるだろうと気にしながらも、
どうにもできずに、、、、
ちゃんと飼い主さんの元に戻れてますように。


後ろ髪引かれますが、このままじゃお風呂にも入れないし
とうとう諦めて、ここを出て、道の駅 河野 に移動して
お風呂はあくる日に。


九頭竜湖キャンプ場 ②


九頭竜湖キャンプ場 ②


九頭竜湖キャンプ場 ②


敦賀半島が眼前に見え海からも高台のきれいな道の駅です。
のんびりと温泉施設の開館時間まで時間を潰します。
ここなら万が一の津波にも大丈夫です。


九頭竜湖キャンプ場 ②


帰り道でお水をゲット、業者さん用に容器を買って・・・の世界で。
180ml までなら無料でどうぞ でした。


九頭竜湖キャンプ場 ②


帰りのお風呂は敦賀市の敦賀トンネル温泉にある
敦賀市民福祉会館、安くて、@350円
とってもいいお湯でした。
残念ながら今年の9月で閉鎖になるようです。
原発が動いてないので、
耐震工事の費用が出ないそうです。
ただただ原発廃止の方がいいと思いますが
その土地の人にしか見えてこない、原発事情が垣間見れました。

これにて今回の旅は終了。



















このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
オレンジャーの会
久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その28  6/5
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉 (2023-01-08 16:42)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その28 6/5 (2022-07-21 11:38)

この記事へのコメント
なんて幻想的な景色なんでしょう
幻のような白い虹
こんな素晴らしい未知の世界を体験されたのですね
黄泉の国の入り口を見せていただいた気分になりました
ほんとうにおだやかなしずかな気持ちになります
ありがとうございました。
Posted by ポモ at 2016年05月26日 23:15
ポモさん、コメントありがとうございます。

本当になんとも言えない景色でした。
朝一番なので もやって何も見えず、、、の世界から お日様の光もいつもと違って白いし、、

気がついたら白い虹、、、
不思議な事に、自分の目でみるより
カメラで見る方がはっきり綺麗に見えてました。

今思うにいつもの色彩ありから
白黒の世界に行ったような、、、
また見れるかな?
Posted by TROMATROMA at 2016年05月27日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九頭竜湖キャンプ場 ②
    コメント(2)