ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月30日

夏に向けて、我が家の植物は

夏に向けて、

夏に向けて、我が家の植物は

夏に向けて、我が家の植物は

和室の窓辺、外からの目隠しの金木犀
これからあまり鬱蒼としてたら
毛虫が発生の危惧から、思い切って 植木屋さんに散髪をお願い


夏に向けて、我が家の植物は


目隠しの長さに、 早速お仕事開始、

夏に向けて、我が家の植物は

これからのコツのレクチャー付き

夏に向けて、我が家の植物は

ビックリの長さにバッサリ!
なんと切った枝も車に積んで、たった30分足らずのお仕事でした。


この先から、新芽が伸びて綺麗になるそうです。
伸びたら先っちょを切る!
これからOPAちゃんの季節のお仕事が増えました。


家庭菜園、
夏野菜のお手入れにお出かけです。

夏に向けて、我が家の植物は

トマトの芽かきが必要です。
ミニトマトのシュガープラム(ハート型) 追加で植えたアイコ
煮込み用に重宝するイタリアンレッド

夏に向けて、我が家の植物は

キュウリのツルの誘引も、
キュウリの赤ちゃんたくさん付いてます。

夏に向けて、我が家の植物は

万願寺ししとうはすでに6本の収穫あり。

夏に向けて、我が家の植物は

おナスは今年初めてのトロトロ炒めナスが初採れ
水ナス、千両ナス、今年もいっぱい実ってね!

夏に向けて、我が家の植物は

珍しいお野菜、オカヒジキも育ってます。

夏に向けて、我が家の植物は

夏に向けて、我が家の植物は

そうめん瓜、
ツルがのびのびで場所的に、立体栽培に誘引。
もう実が付いてますが、、、
育つかな?

夏に向けて、我が家の植物は

夏に向けて、我が家の植物は

赤シソ、ルッコラ、育ってます。

夏に向けて、我が家の植物は

ブロッコリー、サンチェ、サラダ菜
ネットで虫除け。

定植後、初めての肥料もあげたよ。

お仕事終了。
車でお待ちの坊やたちのお散歩タイム。

夏に向けて、我が家の植物は


車を通り越してもまだまだ引っ張って行くリュウの力強いこと。
女の仔の匂いがしてたのかな?





このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場


この記事へのコメント
TROMAさん コメントありがとうございました!

 おかひじき大好きです!
土に生えている姿 初めて見ました!
 採れたてのお野菜 美味しいでしょうね〜

 我が家も愛犬(3才メス・三代目)と
私たち夫婦3人でいることが条件です♪
今 妹を待っています。
うまくいけば年明け早々4人家族になります♪

燻製のことをカッパに伝えた所、
”美味い燻製を食べたことがない”と tohoho.
先ずは私が研究してみますね^^*
Posted by ジャバちゅジャバちゅ at 2016年07月13日 20:35
ジャバちゅさん
コメント有難うございます。
オカヒジキ、初めて畑で種から作りました。
思ったよりうっそうと、茂ってくれました。
近ければおすそ分けできるくらい採れてますよ。
キュウリ、ナス、シソはバカ取れ、
トマトは今やっと数が増えてきたかな?
採れたてはトゲトゲが痛いけれど、
新鮮そのものです。
燻製、上手な方は豚肉からベーコン作ったり、
我が家はチーズのスモークいつも失敗、
温度と時間がミソのようです。
ダッチならお家でも出来るので
かっぱさん引き込み作戦トライしてくださいね。
体に無理せず楽しんでね❣️
Posted by TROMATROMA at 2016年07月16日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏に向けて、我が家の植物は
    コメント(2)