ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

初めての自然湖カヤック

10月27日 から 今年最後のカヤックを、
前々から行きたかった御岳自然湖に誘っていただき、
初めて自然湖でカヤック漕いできました。

初めての自然湖カヤック

またお出かけか?
今度はどこ行くんやろ?

初めての自然湖カヤック

ドキッ!パトカー、嫌な車に見えるのは北海道のトラウマか?
スピード違反してないよ!

初めての自然湖カヤック

黒丸パーキングでドッグランのはずが、走らずに、クンクンばかり!
OPAちゃん、新しく作ったソールで足ちょっと痛みはまし?

初めての自然湖カヤック

東名恵那からR19号線に移動。
雨予報なのに綺麗なお月様。

朝7時の集合なので、前夜に道の駅三岳に着いて、
車中泊します。

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

28日 朝坊やの散歩をしてたら、

初めての自然湖カヤック

ええっ、新しい車で、颯爽と、、予定より早い到着です。

道路脇でお船組み立て。

初めての自然湖カヤック

ここはカヌークラブの船着場をお借りして、
初めての自然湖スタートです‼️

初めての自然湖カヤック

ルル君居なくなって バウ犬が空君だけになって広く感じますが、
きっと一緒に乗って楽しんでるよ!
お空バージョンのルル君のプレートも一緒に。

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

立ち枯れの木々のいっぱいある左のほうへ漕いで行きます。

新着のかよこさんのブログを二回目に見た記事がこの自然湖。
確か春の風景だったかな?
すごい幽玄的でいつか来たいと思ってたんです。

我が家が北海道へ行き、ルル君の調子が悪くなり、、、
しばらくお会いできなかったけど、

今回は 我が家は初めての立ち枯れの木々の風景を、
かよこ家さんはルル君の思い出に浸りながらの自然湖カヤックです。

我が家の坊や達は車でお留守番。

初めての自然湖カヤック

Uターンをして今度は右の細く流れていく岩肌の方へ漕いで行きます。

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

そそり立った岩肌に、しっかりと根を下ろした木々が一足遅い紅葉だったようですが、
水面に流れる葉っぱも乙な風景です。

岩の重なりの隙間から風が吹いて、
ちょっとした地形の違いで水の流れ、水面の様子が変わります。

両脇の岩の間が細まり、そのさきは、、、

目の前に大きな岩がそそり立ったり、
小さな石が湖面に滑り落ちてたり、、、
大きな石の空洞の水面にはポトンポトンと、岩から水が落ちてきます。

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

湖の最後はちょうど休憩用の地形、
ここでおやつタイム

初めての自然湖カヤック

流れ込みがあるせいか、透き通った水に落ち葉が
生きているように流れていきます。
お日様に水面がキラキラ輝いてます。

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

帰り道?は風が吹いて行きとは違う進み方です。
所々に朽ち落ちた木々が水面から顔を出してたり、
逆さ向いて落ち込んだ木にはキノコも、、、。

何年も前に自然が作ったダム湖、
立ち枯れの木々も少しずつ少なくなってる場所もあったようです。
こんな素敵な風景もいつか自然の中で無くなっていくんだろうな!

「季節折々の素晴らしい姿が見れるのよ」かよこさん、
「又違った季節に来よう」とパパさんも。
かよこ家さん、又ご一緒させてくださいね。

そして、
お船を畳んだ後のお楽しみ、

初めての自然湖カヤック

かよこさんが作ってくれたお寿司とお味噌汁でお昼休憩。
うっつらうっつらの空君が、超かわいい‼️

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

初めての自然湖カヤック

道の駅までも綺麗な紅葉の湖が見れました。
ちょっとピンボケですが、お猿さんも道を横切ったり、、、

これからはパパさんの先導で、今夜のお宿までドライブです。










このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
お花見カヤック
初の姉弟キャンプ
海津大崎ー花見カヤック
本栖湖へその2
本栖湖カヤック旅  8月3日から6日
桜カヤック@海津大崎
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 お花見カヤック (2019-05-12 21:42)
 初の姉弟キャンプ (2018-07-13 23:29)
 海津大崎ー花見カヤック (2018-04-22 06:57)
 本栖湖へその2 (2016-08-13 12:05)
 本栖湖カヤック旅 8月3日から6日 (2016-08-12 11:17)
 桜カヤック@海津大崎 (2016-04-16 12:49)

この記事へのコメント
初めての自然湖、感動が文章からもお写真からも伝わって来ました!
せっかくの紅葉カヤックでしたが、
自然湖の紅葉は見頃が過ぎてしまってて残念でした〜!
今度は、新緑の頃に是非リベンジを!
Posted by かよこかよこ at 2015年11月03日 20:51
かよこさん、コメントありがとう。
はあい、ぜひ今度は新緑の頃に、
またご一緒させてね。
自然湖は早い紅葉なんですね。
蓼科綺麗な紅葉見れて良かったです。
Posted by TROMATROMA at 2015年11月03日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての自然湖カヤック
    コメント(2)