ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

涼を求めて 平湯キャンプ場 その②

7月18日

荘川から平湯に到着。

飛騨高山外れの丹生川のCOーOPは残念ながら定休日

覚えとかな!

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

キャンプ場到着。10時過ぎ。

久しぶりの平湯キャンプ場、

これで15回目かな?我が家の故郷キャンプ場です。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②


今日で連休は終わりなので、撤収されてるサイトもあり、

比較的広いサイトが取れました。

設営開始❗️

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

今回は新しい棚もデビューです。

以前テーブルに使ってた坊やたちの絵のある板を使用します。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

以前に作った小物入れ、お箸ケースラック、カバー付きも登場です。

父の日に貰った小物2点も今日からお披露目。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

お家からのお惣菜と簡単調理だけど

お家で採れた大きなシソの葉のおかげででこんな食べ方も 、


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

リュウはコットの上で虫探しでお口パクパク。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

トムはいつものように姿を隠して、お外を観察、番犬スタイル。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

この木漏れ日の涼しさをの〜〜んびり、堪能。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

温泉へ行く前に場内お散歩


近くにある平湯民族館の温泉へお出かけ。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

古民家は休憩処と、お蕎麦処。

上に上がると、囲炉裏もあるんですよ。

冷たい風が通り抜けていきます。

クーラーも扇風機も要らない。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

男湯

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

女湯、

たった一つの露天の岩風呂ですが、

硫黄と鉄分の濁り温泉。

ひっそりとしたこの雰囲気が大好きです。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②


上高地へのバスターミナルは以前と随分変わってました。

2年来てないと随分変わるもんなんだ!


夜、

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

ご飯の準備と共に、久々の習性のこれも作ろう。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

夜ご飯は家で煮込んだ豚のトマト煮で、簡単に!

最近ハマってる赤ワインと共にいただきます。


今日は揚げパンおやすみ、パンだけにします。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

ダッチの大きさと生地の量の加減で、モンキーブレッドに。

いつもの失敗を考えて、下はコンロで、上だけ炭と豆炭。

第二発酵と共に火起こし始め❗️

うまい具合に焼けてきた。ううん、このタイミングだな‼️

ポツン、ポツン。

霧が立ち込め始め、それが急にポツンポツンの雨に、、、。

もう少しなのに、、!

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

傘をさして焼き終えます。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

明日の朝ごはん完成!

雨音を聞きながら、今夜はコットで寝ます。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

無事コットで自分の場所確保出来た、よ う な ⁉️

19日朝、


キャンプ場が綺麗になってます。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②


炊事場所のシンクが新しくなってたり 電球がLEDに。

その分入場料1人が700円になった。100円高くなった。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②


朝ごはん、

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②


予定通りにお友達到着

ここで3年前に始めて会ってから同い年という事もあり 意気投合!

名古屋弁と大阪弁、京都弁、ワンコの話、

カヤックの先生というご縁も増え、いつも楽しいキャン友さんに。

今回も忙しい中、我が家のお出かけに急遽1日遅れで お付き合い下さいました。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

お昼は焼きそばと、珍しいスイーツピザ
甘いもの、控え中の我が家ですが、キャンプ中は例外
うれしい〜。

毎日のお散歩の歩数計の事、野菜作りの事など話は盛り上がります。


お昼ご飯の後はのんびりタイム

今回は涼しい場内でワンコたちは車でお留守番で 近くの温泉まで。

アルコールも入ったので、歩きです。万歩計をつけてお出かけです。


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②


OMAも スマホにアプリを取り込んで、さあ、LET'S GO❗️

かよこ家さんに今年は違う温泉を、という事で 昨日と同じ民族館へ。


「いい温泉なのよ」と言って出かけたのに

女風呂、湯船の入り口の大きな岩の間から蜂が出入りしていました。

「先に入った方が刺されたようです」だって。

私たちの次に来られた方、

来るなり、まつわりつかれ、頭と腕がチクチクして来ました。

蜂と聞いた途端、ゆっくり浸かる事も出来ずに

大急ぎの湯浴みと相成りました。

それにしても湯船から出るかよこさんの素早い事。

それでもドアを少し開けてのお風呂の写真撮る姿、

まるで覗き撮りみたい!と2人で大笑いの一コマ

写真撮るかよこさん写したら面白かったかも❗️

夕方、涼しいお外での晩餐。

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

かよこさんっちのパエリア、キヌアという今はやりのつぶつぶがお米代わり、

面白い食感! 健康にいいそうですよ。

大きなトマトもお家で採れたそうです。市販のトマトみたい!


涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

坊やたちもすぐ近くでごろ〜り

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

食後は焚き火

我が家の部屋のお片づけで潰した嫁入りダンスが薪になってます。


薪も最後になって、今夜はお開き!

今夜の我が家の寝床は、、、

涼を求めて   平湯キャンプ場  その②

やったあ! 理想の寝場所!

夜中一時、トムはOPAちゃんのコットに移動したみたい。

かよこさんっちはもう一泊延長。

明日は又思い出のハプニングが起こるかな?












このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
オレンジャーの会
久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その28  6/5
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉 (2023-01-08 16:42)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その28 6/5 (2022-07-21 11:38)

この記事へのコメント
今回のキャンプ、ベストタイミングで行けて良かったです!
これも、OPA、OMAちゃのおかげです
キャンプ場の木陰のおかげで、ワンコ達車に留守番させておいても、心配なく温泉に行けたのはすごーくラッキーでした♪
リピート決定✌️又ご一緒して下さいね〜!
Posted by かよこ at 2016年07月28日 09:09
かよこさん、
涼しいキャンプでしたね。
温泉、蜂さえ出なければ、、、
あの岩の間から巣を取り出してほしいね。

来年又行きましょう❣️

平湯大滝も良かったでしょう❣️
Posted by TROMATROMA at 2016年07月28日 16:18
こんにちわ〜

とっても涼しそうで素敵なキャンプ場ですね。
我が家のワンコも虫取り口をパクパクしています^^*

美味しそうなお料理ですね。
ダッチのパンも!
キャンプもキャンプ料理も楽しんで勉強します!!

スノピのハンマー到着しました!
キャンプ予定は少々先なのですが
使うのが楽しみです!!

キャンプもお料理も参考にさせて頂きたいので
お気に入りさせてください。
Posted by ジャバちゅジャバちゅ at 2016年07月31日 17:14
ジャパちゅさん、おはようございます。
今日も朝から蝉の声がうるさい大阪です

良いキャンプ場ですよ。
長男が来てからGW,SWにはほぼ毎年
最近こそ3年前の夏以来の訪問になりましたが
上高地、乗鞍のバス乗り場があって
温泉が近くにいっぱいあって
ロープウェイ,そば打ち,クマ牧場の観光も行けて
飛騨高山、富山にもお出かけ拠点になります。
お値段も手頃です。
いつか行ってみてくださいね。

SPハンマー届いたのですね。
これでいつでも楽々設営、
キャンプ名人になれますね(笑)

私もお気に入りに入れまあす。
Posted by TROMATROMA at 2016年08月01日 07:19
ジャパちゅさん、おはようございます。
今日も朝から蝉の声がうるさい大阪です

良いキャンプ場ですよ。
長男が来てからGW,SWにはほぼ毎年
最近こそ3年前の夏以来の訪問になりましたが
上高地、乗鞍のバス乗り場があって
温泉が近くにいっぱいあって
ロープウェイ,そば打ち,クマ牧場の観光も行けて
飛騨高山、富山にもお出かけ拠点になります。
お値段も手頃です。
いつか行ってみてくださいね。

SPハンマー届いたのですね。
これでいつでも楽々設営、
キャンプ名人になれますね(笑)

私もお気に入りに入れさせてもらいまあす。
Posted by TROMATROMA at 2016年08月01日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて 平湯キャンプ場 その②
    コメント(5)