ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

涼を求めて、平湯キャンプ場へ ①

暑い! 暑い‼️

雨も大丈夫そうだし、久々のお出かけ

今回は 7月17日日曜日出発

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

OPAちゃんと一緒に前方注意のハズがお目目トロトロのリュウ

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

トム兄ちゃんはアゴもついてしっかりおやすみモード

思ったよりノロノロの8号線の渋滞にあい、途中高速を使用、

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

郡上八幡で地道に移動

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

木々に囲まれ、釣り人の姿も見れる川沿いの走行は、気持ちいい‼️

絵になるはずの 釣り人の姿は写真に入ってない! 残念❗️

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

川からの冷気で車内クーラーも必要なく、窓を開けて快適走行‼️

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

ひるがの高原、分水嶺

霧もでて、ひんやりとしています。

大阪の暑さが 信じられない


涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

うわ〜〜あ❗️大きな水車がある!

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

ここは荘川、そばの里、

そばやさん、そば道場もあるようです。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

韓ドラで見ているチャン.ヨンシルの水時計のようだ!

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

5機の大小の水車川の水滴、ああ気持ちいい‼️

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

先を急がない旅、のんびりとお散歩タイム


涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

今宵のお宿は道の駅荘川

ここは桜香(おうか)温泉も併設、

15年も前に来た時と違って綺麗な温泉施設に変わってました。

むかしは風情のある手作り感が気に入ってたけど。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

うまい具合にすぐ前は ドッグラン❗️

坊やたち、せっかくの遊具もあるのに

お友達の匂いが気になってテンション上がらず!

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

温泉は8時半終了だそうで、大急ぎで入浴


涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

今夜は途中のスーパーのお惣菜での夕食


涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①


涼しいというよりも、寒いくらいの温度で 車内でぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい!

7月18日

おはようさん‼️ 涼しいお目覚め❗️

道の駅のお散歩です。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

気温表示、昨夜よりも下がってます。

フリースがいる?

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

すぐ裏には綺麗な水の川が流れてる。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

ヤマメが水槽で飼育されてたり、水車が回ってたり。

ふと見上げると、ツバメの巣。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

ヒナが親鳥を待ちわび、屋根の上にいる子もいますね。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

親鳥が人の気配を見計らってエサをあげに来ています。

再びドッグランで遊びます。

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

涼を求めて、平湯キャンプ場へ  ①

やっと走る気満々、追いかけごっこ開始❗️


さあ、キャンプ場に出発です。

お次の記事 、ちょっとでも涼しい気分をお分けできるかな?








このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
オレンジャーの会
久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その28  6/5
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉 (2023-01-08 16:42)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その28 6/5 (2022-07-21 11:38)

この記事へのコメント
やっと!お久しぶりです
どこへいってはるんやろう、長旅でも...とか
暑いしうちみたいに涼しくなるまでお家で避難かな...とか
涼をもとめて平湯ですね
あぁ平湯いいなぁ~次ので涼しさおすそわけもらえるんですね
楽しみにまってます(*^^*)
Posted by ポモ at 2016年07月24日 23:11
おはようございます!JUNママです。

え!!やはり平湯へ行かれたのですね。
実は我が家も7月16日から2泊で
行っていました。
「もしかしたらこの連休、平湯にみえている
のではないか?」と思いながら、
キャンプ場を散策していました。

多分入れ違いだったのですね?
Posted by JUNママJUNママ at 2016年07月25日 07:19
ポモさん、
本当に行きたい病にかかってました。
40日ほどお外泊がなくて、、、
やっとお天気にもなったので、
3年ぶりの平湯キャンプ場でした。

涼しい記事 乞うご期待❣️
Posted by TROMATROMA at 2016年07月25日 14:01
JUNママさん、ご無沙汰です。
うわーあ、残念!
17日に入ってたらお会いできたのかも。
お天気を考えてずらしました。
18日も広い場所を確保のために、
のんびりとキャンプ場に着いて、
入り口入って左手に陣取ったんです。
落ち着いたのは12時過ぎ。
本当にすれ違いだったんですね。

来年は1週間の避暑のつもりです。ぜひご一緒しましょう。
Posted by TROMATROMA at 2016年07月25日 14:06
ご無沙汰の記事~スポンサーCMをしばらく眺めていましたが
ようやくキャンプの記事にお目にかかれました。(^◇^)

平湯良いキャンプ場といつもお話しいただいていましたが
3年あいていたんですね、
我が家も一度は行ってみたいです。

当家もしばらくキャンプから遠ざかっていて
8/14-16に志摩までお預けです。(>_<)
Posted by のあパパ at 2016年07月25日 16:13
のあパパさん、
はあ〜い、キャンプ行きたい病で
毎日お昼寝していました。
暑い、雨、なかなか出陣できず、

平湯キャンプ場、ぜひ行ってください。
夏以外は予約なくていいしりーずなぶるで、
温泉も、いっぱいあるんですよ。
夏でも涼しいし避暑にぴったしです。

志摩、早くからの予約かな。
楽しんで来てください。
Posted by TROMATROMA at 2016年07月26日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて、平湯キャンプ場へ ①
    コメント(6)