ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月12日

3月14日 勝浦、鴨川市内に その6

道の駅旭から

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6

今朝の朝食
道の駅で買うお野菜と塩、オリゴ糖のサラダは朝に、夕食に
車中泊の時には欠かせない野菜補給食です

9:30出発です。

地図では海沿いのR30号走ってるつもりですがおうちがあって海は見えません。

コンビニでお水を購入した時の会話
すごい風ですね、いつもこんなよ、、だって。

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6

やっと海が見える所に出てきました
堀川浜、
風がやっぱり冷たくて寒い
この前に広がる海は太平洋なんだよね
なんとこの寒い中サーフィン姿の男性が海から上がってきました。
ぶるっ、寒そう❗️

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6

道の駅オライ、はすぬま
表に木のお船が飾ってあります。

庄和の道の駅で買ったミニタオルがない、とomaちゃんのナイナイ病
風で飛んだ?
いえいえさっき言った所で落としてました。
よかった。

R126、47号を走ります。

14:15
R128号線
勝浦の入り口に入ってきました。

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6

ここでもサーフィンの人がいます
さすが太平洋ならではの風景なのかな?

遅くなったからお昼ご飯、、と思いしや
どこも閉まってます。
1箇所車を止めていこうと思ったけれど
車が停めれない(車高のせいで)

15:09
やっと開いてるお店があった
干物屋さん、ちょうどいいやん

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6


魚水さん
海鮮どんぶりもあります。マグロ丼とトロ鯖定食
マグロ丼は単品でハマグリの味噌汁もお願いしました
おうちじゃハマグリなんて食べないもんね
鯖定食、今から焼くのでしばらくお待ちくださいね
はあい、お昼食べれる所があったからしばらくなら待てまあす。
このトロ鯖がめちゃくちゃ美味しい
ひじき煮やさつま芋煮、味噌汁も付いてます

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6

そうだ、帰りに寄るお友達んちのお土産に
買って送ってもらおう、、
と ここの会話で初めて知りました
ここは房総半島で海に面してるから
日本のお魚だと思い込んでいたのですが
日本で採れたものは高すぎてここの干物は一部だけだそうです
鯖はノルウエーから、韓国産もあります
日本産は長崎のカマスだけ
お友達にはトロ鯖とカマスを購入、
私たちが着く前に着くように送りました

ここから道の駅鴨川オーシャンパークへ
駐車場は裏の方でトイレまでも不便
ということでここはヤンピ

鴨川シーワールド前を通過
ここの入り口に私が好きだった桜木健一さんのお蕎麦屋さんがあり
時々彼もお店に出てたとか
でも数年前に閉店されました。残念!
(この下の写真はスルーした道の駅、どこがどこかわからない。ほどの立ち寄りでした。)

3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6


3月14日  勝浦、鴨川市内に  その6


17:35 道の駅ローズガーデン
綺麗なお花がある所かな?
なぜかopaちゃんが気に入らずここも入っただけでパス

18:30 道の駅ちくら
ここのアジフライはオススメだよというパパさんのアドバイスで
ではここで、、、と思うも
なぜかトイレの電気がつかないよというopaちゃんの言葉で
ここもパス



いったいどこで泊まれるんだろう

もう暗闇の中R187からR128
18:54 道の駅三芳村雛の郷 到着

トイレの入り口が分からずコワゴワのトイレ行きでした。
翌朝綺麗なトイレだってわかりびっくりでした。












このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

最新記事画像
番外編  Oma同期会イン金沢
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
3月21日  沼津経由で我が家へ  その13
3月20日  帰路につきます その12
3月19日 お友達んちのみんなと  その11
最新記事
 番外編  Oma同期会イン金沢 (2024-03-23 21:17)
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 3月21日 沼津経由で我が家へ その13 (2023-11-16 22:40)
 3月20日 帰路につきます その12 (2023-11-16 22:29)
 3月19日 お友達んちのみんなと その11 (2023-11-16 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月14日 勝浦、鴨川市内に その6
    コメント(0)