ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月12日

3月13日 潮来方面へ その5

道の駅神崎

朝から発酵食品のお店でお買い物

3月13日  潮来方面へ その5

珍しいビール酵母が手に入りました
天然酵母パンに使えるかな?
産直のお野菜と一緒に乾燥梨のおやつをリュウ君用に購入
意外や意外❗️喜んで食べました

10時出発

すぐ横の大きな川が利根川
この川沿いに潮来を目指します

利根の川風袂に入れて〜〜〜って歌があったっけ
利根川、すごいきつい風です
道路わきの草も風でゆらゆら一方方向に伸び伸び!
空を飛ぶ鳥さんも強風で前に進めない。

3月13日  潮来方面へ その5

3月13日  潮来方面へ その5

3月13日  潮来方面へ その5

目的地のあやめパーク
もとよりシーズン外れな上に、定休日
リュウのお散歩タイムも強風の中です

今回は弟経由で手に入った3WAYのクーラーボックス
車のDC電源と停車中はガス缶使用というのもありですが
止まる度にチェンジが大変なので、常時ガス缶使用

という事で、通りのホームセンターでガス缶購入も必要です

道の駅いたこ(潮来)
橋幸夫さんのいたこのいたろううちょっと見なれば〜〜

3月13日  潮来方面へ その5

ここでお昼ご飯

3月13日  潮来方面へ その5


ご飯屋さんスタイルで、お野菜もしっかり補給

ここもきつい風です

リュウのお散歩も風と一緒に

R238で犬吠埼へ

3月13日  潮来方面へ その5

3月13日  潮来方面へ その5

3月13日  潮来方面へ その5

房総半島の地図でぽこっと出っぱてる先っちょ
ここに着くなり、強風に加えて本降りの雨

灯台の周りを散策したかったけど
きつい雨ですぐ車に戻ります

珍しい白いポストがありました。

すぐに車を走らせてお次へと思ったら

3月13日  潮来方面へ その5

可愛いタイル絵のある駅がありここで雨の中写真タイム

近くの看板でお醤油工場見学を見つけ、行こうかという事になりましたが
時間すでに遅く残念

ここからR286海岸線沿いを走ります
本来ならこの辺で屏風岩も見れるんだろうに

3月13日  潮来方面へ その5

この辺はたくさんのキャベツ畑がいっぱい連なっていました。
スーパーで千葉県産キャベツ見たらここの風景が目に浮かびそうです。

この辺の強風を利用ということか?
たくさんの風車が目につきました。

今日は早めに道の駅に
15:40 道の駅、季楽里あさひ(旭)

3月13日  潮来方面へ その5


物産館、園芸館、広い公園もある所でした。
公園の一角にテーブルと椅子があってここで夕食食べれるけど
寒いからやっぱり車の中で。







このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

最新記事画像
番外編  Oma同期会イン金沢
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
3月21日  沼津経由で我が家へ  その13
3月20日  帰路につきます その12
3月19日 お友達んちのみんなと  その11
最新記事
 番外編  Oma同期会イン金沢 (2024-03-23 21:17)
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 3月21日 沼津経由で我が家へ その13 (2023-11-16 22:40)
 3月20日 帰路につきます その12 (2023-11-16 22:29)
 3月19日 お友達んちのみんなと その11 (2023-11-16 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月13日 潮来方面へ その5
    コメント(0)