ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月08日

久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉

12/26〜28 愛知県温泉旅


12月26日

東北旅行からどこへも行ってない我が家
Opaの足の具合に加え最近の腰痛で
ますます出かけへのハードルが高くなりキャンプも行けない最近ですが
腰痛が少しましなので温泉旅行兼ねてお出かけです。

26日朝ゆっくりめに出発、高速使わず307/名阪国道経由で。
途中、道の駅阿山でひと休憩、道の駅津のかわげに寄りました。
昼食と途中のおやつを仕入れて。
ついでに購入したミニトマト、わざと小さいのを選んだけど
めちゃくちゃ甘々


23号線が激混みで
今夜は刈谷ハイウェイオアシスの温泉に
入って車中泊する事に。
日暮れハイウェイオアシスに入るのに苦労しました。
温泉近くのパーキングに行きたいのですが、
地道からどの様に行くのか分からず、結局最寄りのetc入口から
入ったものの温泉へは歩いて少し距離のある所へ。


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


今日は残念ながら
過去見たイルミネーションは無く
観覧車のイルミだけです。
温泉入って寝ます。


12月27日

今日は豊川稲荷へ参拝。
立派な神社?寺院だそうで中に入って散策。


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


クリスマス後、年末前で空いていて絶好です。
お線香あげて願掛け。
来年はお孫ちゃん2人高校受験なので無事志望校への合格お願いと
OPAちゃんの痛み消えますように!
リュウがいつまでも元気でいてくれます様に!



久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


狐さんがいっぱいいて、


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


おみくじもコンコンみくじ。

私はお魚釣りのこいこいみくじ



久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



一度に針2つのくじ魚を引きました。
二つとも小吉
今の毎日が続けば上々です

久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



孫たちに受験合格祈願のお守り買って




久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



神社前で昼食
稲荷神社の前だけあって、
きしめんに、ざるそばにも甘いお揚げあるし
コンコンいなり寿司が付いてます。



久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


更に正月用にかまぼこget❗️



さ〜これから温泉へ、


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


猿投温泉、(猿投と書いてさなげと言うそうです)
ラドン温泉で飲湯出来て、
ボトル持ち帰りOK、有名温泉です。



久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉


温泉入る前に近くを散策、滝もあるし、
お不動さんもありました。
まだ雪が少し残ってます。
いいタイミングで来れました。
今回はまだスノータイヤ履いてません。




久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



とってもいい温泉でした。
効用を読むと痛みや冷えからの病気、目にも婦人病にもいいそうです。
近かったら何回か来たい様な効用です。
手持ちの2Lペットボトルに温泉水を持ち帰り。
5Lまで持ち帰りOKです。


今夜は道の駅せとしなのでお世話になります。


12月28日



久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



今日は急に決まったOmaちゃんのお友達Iさんと再会。
さすらい旅の食事風景の情報や
ワンちゃんのお絵描き用プレートのお写真などの事も聞きたく
厚かましくもお邪魔しました。
素敵な森の中におられ、色々お話も出来て良かったです。
ご主人様にもお会いできて、スイーツに抹茶まで入れて頂きました。
ありがとうございます




久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



Iさん宅を出て、近くにキンブルがあるとの事で寄り道。
今回は目新しい物ないねと言いつつ、
中華せいろ @33円x2個でゲット。
お正月に中華の飲茶で使えそう‼️



このまままっすぐ帰るには、、、という事で、もう一つ道の駅寄ってからと
少し方向的に戻るけれど
安城市にある道の駅デンパークに立ち寄り。


久しぶりのお出かけ   豊川稲荷と猿投温泉



後は、下道、23号、1号、25号、163号経由で帰宅しました。











このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
オレンジャーの会
東北さすらい その29  6/6
東北さすらい  その28  6/5
東北さすらい  その27  6/4
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 オレンジャーの会 (2023-06-11 15:15)
 東北さすらい その29 6/6 (2022-07-23 12:08)
 東北さすらい その28 6/5 (2022-07-21 11:38)
 東北さすらい その27 6/4 (2022-07-19 17:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのお出かけ 豊川稲荷と猿投温泉
    コメント(0)