ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月07日

3月15日 三芳村から館山 海の駅 その7

昨日やっとたどり着いた道の駅三芳村雛の郷

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

物産館、いいものがいっぱい
リュウ用にピッタシの大きさの紅はるかもいっぱい入ってて
お野菜の他にイチゴの苗まで買っちゃったよ。

パーキングの近くでは宇都宮からのわんこ連れの方と
ちょっとおしゃべり
ダックスのさくらちゃん
17歳だそうです。
今年16歳になるリュウと一緒で
疲れないさすらい、楽しみましょう❗️

10:30出発
えらいのんびりの道の駅でした

ここからすぐ館山市内に入って

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7


道の駅房総パラダイス
ハワイアンパーク
綺麗な大きな公園があるようですが有料施設なようです
道の駅の中もハワイアンムードいっぱいの物産品ばかりです

ここからは海辺のフラワーラインだそうですが

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

昨夜のお宿が海辺から外れて
海辺の見どころのお花いっぱいからずれたようです
フラワーラインというのに
綺麗なお花❗️と思うような所なし

12:30
海の駅館山

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7


3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

ここでちょっくら車の中でお昼ご飯
冷凍してたロールキャベツ

ここにさかなクンの博物館があるんですって
博物館

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7


あの可愛いさかなクンのお魚の絵と剥製(?)
見応えあったよ
ギョギョギョ〜〜❗️の彼はお魚博士でいろんな所で彼の可愛いお魚を見てるけれど
すごい才能だなあ

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

横の水族館コーナーにもお魚の展示
ここは生きてるお魚。

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

&綺麗な貝殻お持ち帰りもあって
光沢の綺麗なアワビの貝殻いただきました
お皿がわりに使えそう、

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

元小学校を道の駅にしたという保田小学校
校舎の2階は宿泊施設
体育館は物産館(下の写真)

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

2階にお風呂もあります
おうちのお風呂のようなこじんまりしたお風呂でした。



二宮金次郎さんの像もあり、
さすが元学校ですね。

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

トイレ前のカフェの入り口にダンボールの寝床があります
看板猫金次郎さんが夕方から朝までいるそうです。
いましたよ、
パパさん達が来た時は寝姿だけだったそうですが
お目目開いてました。

今日はここがお宿です。

3月15日   三芳村から館山 海の駅 その7

今夜はレトルトカレーと雛の郷で買ったカリフラワー










このブログの人気記事
自然の森オートキャンプ場
自然の森オートキャンプ場

最新記事画像
番外編  Oma同期会イン金沢
ふもっとっぱらキャンプ場
久しぶりの平湯
3月21日  沼津経由で我が家へ  その13
3月20日  帰路につきます その12
3月19日 お友達んちのみんなと  その11
最新記事
 番外編  Oma同期会イン金沢 (2024-03-23 21:17)
 ふもっとっぱらキャンプ場 (2024-02-13 13:00)
 久しぶりの平湯 (2024-01-12 13:01)
 3月21日 沼津経由で我が家へ その13 (2023-11-16 22:40)
 3月20日 帰路につきます その12 (2023-11-16 22:29)
 3月19日 お友達んちのみんなと その11 (2023-11-16 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月15日 三芳村から館山 海の駅 その7
    コメント(0)